よくあるご質問

皆様から寄せられた疑問・質問のうち、よくあるものについてお答えしています。 ここで見つからない場合は、お問い合せページよりお気軽にご質問ください。

お問い合わせの多いご質問

注文内容の変更・キャンセルについて

注文確定後の注文内容変更・キャンセルは、お客様窓口までご相談ください。
※1 ご連絡いただいた時点で、すでにご注文商品の出荷手配が完了している場合は、
キャンセルをお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

※2 商品発送後に受取をご辞退された場合は、往復の送料をご負担いただきます。
また、送料無料商品の場合も同じく往復の送料をご負担いただきます。

【お客様窓口】
・お電話 0120-81-0932(月~金 9:00~17:00)
お問い合わせフォーム

※3 当社ではトラブル防止のため、変更受付後に「変更確認メール」をお送りしています。
 必ず内容をご確認いただき、変更の内容に間違いがある場合には、お手数ですが
 ご連絡のほどよろしくお願い申し上げます。

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商品の返品・交換について

お届けには万全を期しておりますが、万が一、お届けした商品がご注文の商品と
異なっている場合や、破損・汚損・不良の場合には、お手数ではございますが、
到着後8日以内にお客様窓口までご連絡くださいませ。
交換・返品送料を弊社負担にてすぐにお取り替えをさせていただきます。

※注 食品という性質上、下記の場合には返品・交換をお受けできません。
・お客様のご都合による場合
・商品到着後8日を過ぎた場合

【お客様窓口】
・お電話 0120-81-0932(月~金 9:00~17:00)
お問い合わせフォーム

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玄米パンに穴、ひび割れがあるのですが。

マイセンの玄米パンは、小麦粉・卵・乳製品を一切使用していない、玄米100%のパンです。
そのため、製造には万全を期しておりますが、ごくまれに、ぽっかりと大きな穴の開いたものや、ひび割れの大きなものができることがあります。
これらの穴やひび割れは、フランスパンによく使われる酵母菌のはたらきで起こります。フランスパンの穴と同じようなもので、欠陥品ではございません。玄米パンの特性としてお楽しみくださると幸いでございます。味や食感に影響はございませんので、安心してお召し上がりください。

万一、崩れてしまうほどの、大きな穴や激しいひび割れがございましたら、
詳しくはこちらをご確認ください。

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メールが届きません

弊社ホームページよりご注文いただいた場合、ご注文確定から数分以内に自動返信メールをお送りしております。 また、お問合せメールをいただいた場合には、2、3日以内に、必ず返信(またはお電話)を差し上げております。

それらのメール、もしくはメールマガジンが届かない場合には、弊社からのメールが「迷惑メール」と間違われ、自動で受信を拒否するようになっていたり、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。 特に、Yahoo! や Gmail、Hotmailなど、フリーメールをご利用の場合には、このようなお問い合わせをいただくことが多いようです。

メールが届かない場合には、一度、迷惑メールフォルダをご確認ください。

また、プロバイダーやメールソフトで、迷惑メールフォルダへ振り分けられないように設定することも可能です。 その場合は、受信許可リストに、弊社のメールアドレスを追加するなどの設定をお願いいたします。

以下がマイセンのメールアドレスです。
お問合せへの返信:、または、
ご注文自動返信メール:
メールマガジン:

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貯まっているポイントはどうすれば確認できますか?

お荷物をお届けした際の明細書に印字されております。また、WEB会員にご登録されている場合は、お客様のマイページ内でいつでも確認することができます。ご不明な場合は、お気軽にお電話でお問合せください。

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ポイントの有効期限はありますか?

それぞれのポイントごとに、獲得から8ヶ月間有効です。なお、ポイントを使用する際は、自動的に古いポイントから消費されていきます。お早めにご利用くださいませ。

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マイセン「定期」倶楽部は変更、キャンセルなどできますか?

ご変更やキャンセルも承りますので、お届け予定日の2ヶ月前~5日前までのご変更受付期間内にご連絡ください。

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IDやパスワードを忘れてログイン出来ない。

パスワード再発行のページにて、ご登録いただいているメールアドレスをご入力いただくと、新しいパスワードが発行されますので、そちらをご利用ください(パスワード再発行ページはこちら)。

※2011年11月3日以前に会員登録をしてくださったお客さまへ※
2011年11月4日にお買物カートシステムをリニューアルいたしましたため、それ以前のID・パスワードはご利用になれません。誠に申し訳ございませんが、再度ご登録くださいますよう、お願い申し上げます。
ご不明な点は、お電話「0120-81-0932(通話無料)」、またはお問い合わせフォームのページでお問い合わせください。手順をご案内いたします。

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定期的に配送はしてもらえますか?

定期配送に該当する商品は、定期でのお届けが可能です。マイセン定期倶楽部について、詳しくはこちらをご覧ください。

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注文のキャンセルはできますか?

注文確定後の注文内容変更・キャセンルはお客様窓口までご相談ください。

※注1 ご連絡いただいた時点ですでに注文商品の出荷手配が完了している場合は、キャンセルをお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
※注2 商品発送後に受け取りをご辞退された場合は、往復の送料をご負担いただきます。また、送料無料商品の場合も同じく往復の送料をご負担いただきます。

【お客様窓口】
お電話:0120-81-0932(月~金9:00~17:00)
お問い合わせフォーム

※注3 変更後は、変更確認メールを必ずご確認ください。
    当社ではトラブル防止のため、変更受付後に「変更確認メール」をお送りしています。
    必ず内容をご確認いただき、変更の内容に間違いがある場合には、お手数ですが、
    ご連絡のほどよろしくお願い申し上げます。

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注文後、何日で届きますか?

当社営業日の13時までのご注文につきましては、原則当日発送いたします。到着までの日数につきましては、地域によって異なります。
ご贈答の場合は、ご注文からお届けまでに1週間ほど、お時間をいただきます。お手数ですが、余裕をもってのご注文をお願いいたします。 また、ご贈答件数が5件を超える場合は、1週間以上お時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※お届け希望日がない場合は原則、最短お届けとなります。

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領収書は発行してもらえますか?

【代金引換でお支払いの場合】
お届けの際に、運送会社(配達ドライバー)がお渡しする領収書が、正式な領収書となります。

【NP後払い(コンビニ・郵便局での振込み)でお支払いの場合】
お振込み時に、窓口でお受け取りいただく領収書が、正式な領収書となります。

【クレジットカード決済の場合】
ご注文お手続きの際、備考欄に「領収書希望」とご記入ください。お荷物とは別に郵送にてお送りいたします。

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お米に虫が湧いてしまいましたが、どうしたらよいですか?

お米を通さない目の大きなザルで虫を振るい落とすか、新聞紙などの上にお米を広げて、風通しの良い日陰で半日ほど干してください。発生した虫は、自分から出ていってくれます。
※直射日光にあてると乾燥してお米表面が割れてしまうのでご注意ください。

虫を除いたお米は、密閉容器(ペットボトルなど)に移していただき、冷蔵庫の野菜室などで保存してください。
炊く際にたっぷりのお水で洗っていただきますと、もし虫が残っていたとしても浮いてきますので、取り除いて炊飯してください。

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玄米パンをもっとまとめ買いしたいのですが

マイセンの玄米パンは、安全で安心できる食品としてお召し上がりいただけるように、
日持ちさせるための保存料などを不使用で製造しています。
そのため、過度なまとめ買いはおすすめいたしかねます。

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